ひととき
f0022234_9265855.jpg


今日は私のティータイムをご紹介。
飲み物中で温かい緑茶が一番大好き。
紅茶も好きだけれどやっぱり緑茶。
ちょっとおばあちゃんみたい?
コーヒーのとてもいい香りも大好きだけれどなぜか飲むと胸がむかむか。
なので香りだけ。
緑茶にはリラックス効果があるとか。
ハルのお昼寝中に最適かしら?

今回のお茶のおともはバナナケーキ。
天気の悪い日にはハルと一緒にお菓子作りやパン作り。
だけど作るのが楽しいだけみたいでハルは少し食べて満足。
このバナナケーキも一切れ食べて「これ、あんまり好きくない」だとさ。

上に写っている急須は大のお気に入り。
ちょうど右に移っている湯のみの二杯分入ります。
ほんとはふたが割れてます。
だけどお気に入りってなかなか捨てられない。
修理して使ってます。
まったく同じ新品の急須があるというのにね。

もうすぐ新茶の季節。
楽しみだなぁ~。
[PR]
by mimosa_sea | 2006-04-05 09:15 | つぶやき
<< 公園バッグ アレンジ >>