公園バッグ
f0022234_14364754.jpg

春夏用の公園バッグです。

今まで使ってたバッグが思いっきり冬使用だったのでこの暖かさの中さすがに恥ずかしくなり超特急で作ってみました。

パターンはおしゃれ時間3より。
ポケット部分に布の耳を使うところがなかなかにくいです。

f0022234_1443242.jpgf0022234_14431531.jpg

内ポケットはちょっぴり改良。
今使ってるタイプの使い勝手が良かったのでそれをまねっこしちゃいました。
携帯が入るように半分待ち付き。
それとペットボトルが横にならないように布の仕切りをプラス。
そしてボタン部分もマグネットボタンにしちゃいました。

表布は始めてのリネン100%。
一度洗いをかけて2度ほど使っただけなのにいい風合いになってきました。
裏布にははなはっかさんの特製はぎれ福袋に入っていたものを。
最初見たときにあまりに張りがありすぎる上に色合いも結構派手目でどうしようかと悩見ました。
だけど捨てずに良かった~。
この張りがあるおかげでリネンのテロテロを回避でき、ほどよい硬さのバッグになってくれました。
色目も明るいのでこれからの季節に最適かな。

ここだけの話、私はかなり福袋好き。
なので年末年始の出費が大変なことに・・・
ほしいものだけ買えばいいのにあのどきどき感がたまらなく好きなんです♪
[PR]
by mimosa_sea | 2006-04-07 14:54 | 小物
<< 難しい・・・ ひととき >>