いい塩梅
f0022234_19311065.jpg

なかなかいいあんばいの首周りのパターンを見つけることができました。
nootieさんの長袖Tシャツです。
これは首部分から下着が見えなくていい感じ♪
首をリブで切り替えなくてもいいのでリブ探ししなくてもOK。
RRさんのパターンより全体的にゆったりしています。
ハルの薄手の長袖シャツが不足しているのでこれで量産決まりかな。
そして今度は開きの位置を間違えないようにしなくちゃね。
f0022234_19324214.jpg






この誕生日でハルは3歳になりました!
3歳になったとたん自らトイレトレーニング開始です。
これにはこっちがびっくり!
私は夏にでもがんばろうかしらなんて悠長に考えていたのです。
自らやる気になってるせいか失敗がとっても少なく済んでます(今のところ)
でもでもやっぱり失敗はあるのでズボンを量産しなくては~とただいま焦り気味。

f0022234_852297.jpgこちらはハルの誕生日の次の日に遊びに来てくれたお友達からのプレゼント。
本の中に穴が開いているんです。
そこをクレヨンで塗ると次のページに絵が出来上がるというしかけのお絵かき絵本なんですよ~。
お友達が帰ってからハルはこれに夢中。
ありがとね!
だけどこれは雨の日のお楽しみってことで速攻で没収いたしました。

f0022234_8102981.jpgそしてこちらは私の姉からのプレゼント。
IKEAの子供用のおままごとセットです。
ちゃんと陶器なんです。
なので割れます。
ということでハルには割れるからちゃんと片付けるんだよ~といいきかせ。
かつて私が大量に食器を一度に割ったことを覚えていたハルはきちんと片付けてくれます。
さすが3歳!
最近はこちらが驚くようなことばかりです。
どんどん大きくなっているんですね。
[PR]
by mimosa_sea | 2006-04-18 08:23 | 子供服
<< ヨガパンツ? 難しい・・・ >>