人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いちおうおしゃれ着?
いちおうおしゃれ着?_f0022234_15275775.jpg

来月の終わり頃に祖母の3回忌があります。
それに備えてハルのいちおうおしゃれ着を作っておきました。
まだちびっこなので黒の服は不要かなと思って茶色で。
そして早めに作っておかないと絶対あたふたしそうなので・・・

パターンはORIKAさんのジャンスカからのアレンジ。
アレンジと言っても前のみ上下に分かれてゴムを入れるようになっていたのをひとつにしたのと、微妙にウエストシェイプになってるのをまっすぐにしただけです。
最近のマイブーム(←ふるっ)はリネンのテープを使うこと。
今回もなんちゃって前たてとポケット部分に使ってます。
これを付けるだけでとってもナチュラルになってくれるから大好き♪

そしてスカートに合わせてnootieさんのストレートスパッツ。
この型紙はとても登場回数が高いです。
脇は縫い目なしだし、ひざ下からストレートなので好きな長さに変更しやすい。
使用頻度が高いものが簡単にできると言うことなしです。

それにしても今度の法事は・・・結婚記念日だったりします。
お義母さ~ん、ひっひどいわ~~~~
と、ここでちょっとだけ愚痴らせてくださいな。

いちおうおしゃれ着?_f0022234_1543812.jpg


いちおうおしゃれ着?_f0022234_15435953.jpg最近の私の中でのヒット商品がこちら。
Rodyちゃんです。
普段入浴剤を使わない我が家ですが主人の弟くんがハルにってくれたものです。
卵形になった入浴剤の中にちっこいRodyくんが隠されていました。
あまりの小ささに私のほうが気に入ってしまった。
全部で8種類。
集めようかしら?


いちおうおしゃれ着?_f0022234_1683394.jpgそしてたまには買った布のご紹介。
peu connuさんのチョビットセットです。
久々の福袋もの。
どれも現在売られているものでした。
これからの季節にばっちりです。
1mということでハルのブラウスでも作ろうかな。
だけどなぜか福袋系を買うと紺のギンガムがついてきます。
今回も・・・でも今回のはストレッチ入りだったのでちょっと違うかな。
過去に3回ほど入っていた経験あり。
しかもすべて違うお店です。
う~ん、七不思議。
by mimosa_sea | 2006-04-27 15:51 | 子供服
<< お休み中 これまた・・・ >>