暑いですね・・・
f0022234_7512271.jpg
毎日暑いですね。

夏用のマタニティが全くないのでがんばってます。
今回もソーイングの感を取り戻すために練習用布でトライ!
コスモさんのおまけ布です。
おまけと言っても180センチ幅で2mもあるからなかなかなくならなくて・・・
だけど夏には涼しげな色なのでいいかなぁ。

パターンはWBさんのアレンジチュニックです。
これかなり広がります。
ニットで作ったせいもあるかもしれませんがゆったり。
でもおかげで涼しいしマタニティとしては最適かも。
半袖で作ったのですが袖口がゆったりしているので重ね着用として使えますね。
秋口から用にもうちょっとダークな色で作ってみようかな。

最近はチュニックがはやっていてほんとよかったです。
普段パンツ派の私としてはマタニティもチュニックのおかげで楽しめそう。

それはそうとソーイングの感がこれを作った時点ではまだ戻ってないようです・・・
洗濯したら縫い落とした部分がピロピロ~。
この写真にもそれが見え隠れしてます。
やり直してから掲載しようよと言う声が聞こえてきそうですが苦手なんです。
やり直しって苦手だなぁ・・・
現在ハルのおしりがほつれたパンツが2本、補修待ち状態です。
f0022234_814245.jpg

[PR]
by mimosa_sea | 2006-08-04 08:12 | 大人服
<< マリ~ン 久々に・・・ >>