人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マリ~ン
マリ~ン_f0022234_8115859.jpg
あまりに暑いのでタンクトップを作りました。
早く出来上がるし見た目に涼しいし。

布はWBさんのオリジナルボーダーです。
しっかりしすぎていてちょっと真夏には不向きだったかなぁ?
でもとっても縫いやすくて型崩れもしないのでかなりお気に入りの布です。
まだ残っているのでパンツでも作ろうかな。

マリ~ン_f0022234_8163640.jpgついつい子供用の服って遊んじゃいます。
前にはイカリのボタン。
後ろにはC&Sさんのタグを縫い付けてマリーン気分満載です。
ちょっとベタかしら?

マリ~ン_f0022234_8184447.jpgパターンは去年Sweet Formさんからいただいたおまけパターン。
一年経ってます。
寝かせすぎですね。
Vネックだったのを丸首に変えちゃいました。
どうもVネックって苦手なんです。

マリ~ン_f0022234_826472.jpg実はこちらのチュニックを先に作ってました。
これを作っていたらハルが自分のもおそろいで作って~とおねだりしてきたので。
最近ペアルックを切望してくるのでこちらとしてはちょっぴり恥ずかしいかも。
パターンはWBさんの一番簡単なアレンジチュニックAです。
ほんとに簡単に作れました。
一枚で着られるかなぁと思ったのですが脇下部分からは下着が見えちゃいます。
残念。
でもネック部分はいい感じです。
PDさんの夏カーデと合わせて着ようかな。
by mimosa_sea | 2006-08-08 08:32 | 子供服
<< まだまだ夏服 暑いですね・・・ >>