人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エンパイアチュニック
エンパイアチュニック_f0022234_7544336.jpg
初めてクルールさんのパターンで作ってみました。
My wardrobeで見かけて一目ぼれ。
パターン発売を心待ちにしていました。

本当はさらっとした生地で作るのがベストなんでしょうけれど在庫布にそれらしきものはなし・・・
かといって在庫布消費に一生懸命になっている今は購入するわけにいかないしってことで天竺ニットで作っちゃいました。

この形とっても気に入っちゃいました。
ファスナーなしなら思ったより簡単にできるし、大人な雰囲気だし、そしてマタニティとしても使えるし。

エンパイアチュニック_f0022234_816213.jpg
あまり布でハルにも一着。
前回作ったタンクトップにギャザーを加えてチュニック丈に。

エンパイアチュニック_f0022234_8244775.jpgでも微妙に長くしすぎてワンピースとチュニックの間になっちゃいました。
でもでも物は考えよう、外では下にスパッツはかせて家の中ではこれ一枚。
う~んいいかも(自画自賛?)
by mimosa_sea | 2006-08-22 08:31 | 大人服
<< 小旅行 まだまだ夏服 >>