人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小旅行
小旅行_f0022234_9222068.jpg

ハルと二人で海の近くに住む姉家族の家に遊びに行きました。
もともとは私も住んでいたところなので懐かしい~。
電車で近づくにつれてほっとした気持ちに。
自然がいっぱいはやっぱりいいですね。

小旅行_f0022234_9324358.jpg写真の場所は9月から駐車料金がいらなくなるけど遊泳禁止区域に。
でもおちびさんたちには水際でぴちゃぷちゃ遊ぶにはうってつけ。
人もかなり減ってるしね。
初めての海にちょっと戸惑い気味だったハルも最後には水浸し。
わかめによく似た海草を「わかめわかめ」と大騒ぎ。
かなり満喫できたよう。

そして偶然にも友達親子も同じ海に。
私はどうやら主人に言わせると偶然が多いタイプみたい。
社会人のとき、USJに遊びに行ったとき大学時代の友人に偶然遭遇。
県外にお嫁に行った友人にデパ-トのエレベーターでばったり遭遇。
その他もろもろあるけれどなにより驚いたのは主人との偶然。
祖母の家に行ったとき
「あれっ俺この辺知ってるぞ」
なんと50mも離れてないところに二週間ほど住んでたらしいのです。

出会いというのは偶然以外のなにものでもないと思うけれど素敵なものですね。
by mimosa_sea | 2006-09-04 09:53 | お出かけ
<< これにて最終 エンパイアチュニック >>