これにて最終
f0022234_20113833.jpg
朝晩は秋を感じさせる今日この頃。
それなのにまだ夏物です。
でもハルの服はこれにて最終かな。

f0022234_20141426.jpg一目惚れしてしまったこの生地は去年の今頃買ったもの。
あまりのかわいさに全色買いしてしまってます。
この時期はこんなことしてばっかり。
布もたまるわけです・・・

当初はグラニーバッグを作りたいなぁと思って買ってました。
でも小物作りにはなぜか重い腰があがらず結局今年ハルの服へと変貌です。
Milimiliさんのキッズタンクトップをワンピースにアレンジ。
裾を若干広げたもののもう少し広げればよかったかも。

f0022234_20294430.jpg
続いてこちらはWBさんのオリジナルボーダーでパターンレーベルさんのフレンチフレアパンツです。
やっぱりオリジナルボーダーいいですね。
しっかりしているのでボトムとしても最適です。

f0022234_20335757.jpgちなみにこちらはサイズ90で製作です。
夏にはこれぐらいの丈が調度いい感じです。
ただお肉がついていない上にオムツマンからパンツマンへと成長したハルにはおしりがぶかぶか。
かなりゆとりがあるパターンなのかな?

f0022234_2040530.jpgおまけとして先日作ったギャザーチュニック(?)を量産です。
簡単に作れるうえにハルも自分で脱ぎ着しやすいらしく気に入ってくれています。

これだけ作ったのに布がちっとも減った気がしないのはなぜかしら?
夏生地は薄手のものが多いせい?
子供服は少しの生地で出来上がるから?
これからは秋冬物に向けてがんばろっかな。
[PR]
by mimosa_sea | 2006-09-05 20:57 | 子供服
<< ふたごちゃん 小旅行 >>