ふたごちゃん
f0022234_1558567.jpg
今年は周りで出産ラッシュです。
かくゆう私もその一人ですけども・・・
自分がそうだから妊婦さんに目がいってのかと思ったらそうじゃなかった!
実際今年は前年より出産数が増えているそうです。
第三次ベビーブームの到来?
何はともあれ喜ばしいことですよね♪

さて本題へ。
こちらはハルを産む直前まで勤めていた職場の先輩へのプレゼントです。
すでに上に二人の男の子を持つお母さんであった先輩は、なっなんと計4人の子供を持つ母へ。
しかもすべて男の子です。
もうびっくり!
すごくしっかりもので頼れる先輩だったので心配はないと思うのですが大変そうですよね。
少しでも気分明るく楽しく育児をしてもら得たらいいなと思ってと可愛いことりちゃんニットで作成。
男の子だと小さいうちしか可愛い柄物を着せられませんもの。

実はこの服、GWに作ってました。
でもあと少しってところでつわりにおそわれこんなにずるずると遅くなってしまった・・・
あと少しっていうのは襟元のホック付けだったんです。
かなづちでガンガンやるにはハルの昼寝中にできないし、夜は夜で下の階にすむ方に迷惑だし、ハルが起きてれば邪魔されること間違いなしだし。
そこでマルチプライヤーを購入しました。
もっと早く買えばよかった~。
今までの苦労はなんだったんだろうって思うほど簡単に取り付けできました。
でもそれでも私ったら失敗してます。
おかげでホックが足りなくて買いに行くはめに・・・
そんなこんなでやっと出来上がったしだいです。
あとはラッピングを残すのみ。
がんばるぞ~!





f0022234_16493680.jpg

お腹の子も無事安定期に入りました。
毎日ポコポコよく動いております。
そして性別が分かっちゃいました。
どうやら男の子みたいです。
だんなさまは大喜びです。
でもハルは「妹がいいの」って認めな~い。
こればっかりは見えちゃったのでしょうがないよ~。
私としては元気で産まれてくれればそれが一番。
でも・・・姉妹おそろいの服、着せたかったかな、はははっ・・・
[PR]
by mimosa_sea | 2006-09-08 16:46 | 贈り物
<< マリン これにて最終 >>