念願の・・・
f0022234_981017.jpg

念願だったサツキとメイの家に行って来ました。





去年、万博開催中とうとうハガキが当たることのなく行くことができなかった唯一の場所です。

9月の平日に主人が休みを取れるということが分かりさっそくその日で応募。
今回は見事当たることができました。
でもどうやら平日は当たる確立は多いみたいです。
やはり土日祝日に応募が多いみたいですね。
ちょっと驚いたのは完全予約制ということを知らずにやってきた方が結構いたことです。
浸透してないみたい。
でも少し離れたところからは家の外観を望むことはできますよ。

サツキとメイの家までの移動はバスのみ。
公園が完全に整備されてないせいなのかな?

f0022234_9182237.jpg到着してからはなんだか感激!
そして」なんだか懐かしい~。
おばあちゃんの家を思い出しちゃいました。
あちこちの引き出しや押入をあけていろいろ観察しちゃいました。
映画の中に出てきたそのままのサンダルがあったのにはちょっと感激。
そして洋服がこれまた懐かしい雰囲気。
昔、母が作ってくれた服を思い出しました。
内部の写真が取れないので記憶にとどめることしかできないけれどいい思い出になりました。


ひとつ余談として・・・懐かしい絵本もありました。
機関車やえもん
私、これ持ってました。
でも「トー○ス」だと思ってました。
主人と少し前にこのことで討論したことがあってすっきり解決。
あ~よかった。
[PR]
by mimosa_sea | 2006-09-19 09:26 | お出かけ
<< カウプレ当たっちゃいました! マリン >>