ぶどう色
f0022234_7594755.jpg

秋の気配を感じるとぶどう色が気になります。

今年あちこちで見かけたパフスリーブ。
かわいいなぁと思いつつ結局挑戦することができませんでした。

f0022234_854645.jpgそこで少しでもその雰囲気を味わいたく長袖で挑戦。
なかなか満足のいく仕上がりにうきうきです。

でも失敗もしちゃってたりします。
襟元をパイピング(?)バインダー(?)始末したのですが、縫い代ぶんカットするのを忘れてて頭が入りませんでした。
そこで私にしては珍しくほどいてやり直し。
頭が入らないのだから当然の行動ですが私にしては成長してるかな。

布はRRさんの足跡コスモス。
私のタートルを作った残りでぎりぎり作ることができました。
使い切りはやっぱり気持ちいいですね。

f0022234_8162513.jpg

こちらもぶどう色。
半袖とハイネックとは季節が違いすぎ・・・
でも思いたったら作らずにはいられませんでした。

ハイネックはプチバトー風をイメージして。
大手町さんのラグランクルーネックTシャツから。
細身なので大好きです。
[PR]
by mimosa_sea | 2006-09-25 08:23 | 子供服
<< がんばってます・・・ カウプレ当たっちゃいました! >>