ジーンズ
f0022234_8192397.jpg
最近かたくなにジーンズを拒んでいた主人がジーンズに目覚めました。
ごわごわして硬いから嫌だと散々言ってたはずなんだけど。
地道にこうゆう格好してくれるといいなぁといい続けたかいがあったのかしら?

それにともないハルもジーンズをはく機会が増えました。
「お父さんと一緒だね~」とうれしそう。

すでに何本か持っています。
でもおしりに肉がないせいか前開きタイプはずり落ちがち。
しかもせっかく自分でトイレに行くようになってるのにホックがうまくはずせないらしく、脱げない~と大騒ぎ。

f0022234_8344127.jpgそこでウエスト総ゴムのジーンズ風パンツを作ってみました。
今回こだわって付けたものはなんといってもリベット。
リベットとはジーンズのポケット口についている補強用金具のことです。
これをつけただけでちょっとグレードアップした気分です。
でも1つ新しいことをすると忘れることも・・・
ほんとは後ろポケットにステッチを入れるつもりだったのにすっかり忘れてる。

f0022234_13593341.jpg前回CandyFlossさんのこだわりパンツ100サイズを作ったときかなりゆったりめだったのでまた90サイズに逆戻り。
丈を伸ばしての作成です。
ロールアップさせたかったので結構長めかな。
ストレッチデニムなのでちょっと細身でもじゅうぶん大丈夫です。





f0022234_8465565.jpg
先日「BOBINE」さんに初めて行ってきました。
落ち着いたナチュラルな素材がいっぱいでほしいものがいっぱい。
だけれど布山に占領された我が家を思い出し今回は見るだけ。
はぎれセットも魅力的でしたが小物を作るわけでもなかったのでぐっと我慢の子でした。

我慢ばかりは体によくないのでおとなりの「PECORI」さんでランチを食べちゃいました。
素材の味を生かしたシンプルな味付け。
なんだかとっても体によさそうです。
そしてstudio’mの食器使いが大変参考になります。

最後のしめは「couvert a la maison」。
少し前からハルの食器をプラスチックのものから陶器のものに買い換えてます。
今回はマグカップ。
お店に4種類あった物の中から自分で選ばせてみました。
毎度のことながら即決!
ハルの決断力には脱帽です。
淡い肌色?ピンク色?でぞうさんが描かれた物です。
子供が持つのに調度いいサイズ。
自分で選ばせると気に入り方が全然違いますね。
[PR]
by mimosa_sea | 2006-10-24 14:01 | 子供服
<< 出産祝い♪ うれし、はずかし、初めての交換会♪ >>