出産祝い♪
f0022234_1603620.jpg
ためこんでしまっていた出産祝いをひとまず二件分完成することができました。

まずは8月の終わりに出産したお友達のもの。(日にちが経ちすぎです・・・)
恒例となっているモンキーパンツとRRさんのTシャツです。
今回はお姉ちゃんの分もおそろいで作ってみちゃいました。
偶然にも上の子がハルと同学年の女の子。
そして下の子は男の子。
我が家もその予定なのでまったく同じ家族構成かな。
下の子メインで作ったのでお姉ちゃんのはちょっと地味目かも。
ハルと同じパターンで作ったのに布が違うとまったく違う印象。
う~ん布選びって奥が深いわ・・・
しかしこうやって写真を見るとほんとに地味ですな。
出産祝いなのに~


f0022234_1614433.jpg
そしてこちらは9月初めに出産したお友達のもの。
こちらは女の子なので普通のTシャツはどうかと思いボズ工房さんの襟付きロンパースをアレンジ。
切り替えギャザーを入れてみました。
でもこの切り替えがちょっと上すぎたような気がするんです。
適当アレンジなもんだからもしかしたら頭が通らないかも・・・
頭のちっさい子希望です。
幸い幼なじみなので入らなかったときは返品してもらおうかなって思っちゃったりして。

ほんとはまだ二件分残ってます。
でもここで一旦休止。
そうしないとハルが真冬に寒い思いをしそうです。
出産後がんばれるといいんだけどな。
[PR]
by mimosa_sea | 2006-11-10 16:38 | 贈り物
<< 里帰りに向けて・・・ ジーンズ >>