久々に・・・
f0022234_14372824.jpg
久々のソーイングです。
約3ヶ月ぶりかな。
なので簡単なものから。

フード付きのベストはかわいいけれどコートやジャンパーの下ではどうしてももたつきがち。
そこで今回はないパターンで。
ベストって簡単で大好き。
あまりにも簡単すぎるのでなんちゃて前たてとポッケをつけちゃいました。
それに無地だけで作ろうとしたらハルに「こんなのいや」と言われちゃったんです。
「じゃあこの花柄でポッケつけてあげる」と言ったらあっさりOK。
女の子なんだなぁと感じた瞬間です。
ちなみにMilimiliさんのキッズベスト110とパターンレーベルさんの100はほとんど同じサイズ。
前々からパタンレーベルさんのは大きいと思ってましたがやっぱり大きかったのね。

型紙:Milimiliキッズベスト(110)
布:RR(しもふりスウェット)


ひとつ作り上げたらますますソーイングしたくなりました。
でも現実は昼間にほとんど寝てくれない息子をかかえては難しいのであります。
抱っこしてれば寝るのにおろすと10分ほどで目をおさましに。
そのぶん夜はしっかり寝てくれるのでプラスマイナスゼロかな~。
こんな感じでソーイングは亀さんペースになりそうです。

んんん・・・でも幼稚園グッズは亀さんじゃまずいかも~。
[PR]
by mimosa_sea | 2007-02-24 15:03 | 子供服
<< またもや現実逃避・・・ 負けてられない >>