憧れて・・・
f0022234_10154272.jpg
cotton friendのモエちゃんに憧れて作ってみました。
出来上がった感想はかわいい!
いろんなところで作られていたのもうなずけます。
ただちょっと残念なのは100~110サイズとあったのでうちの子にぴったり~と思って作ったらぴったりすぎ?もしくはちょっぴり小さいかも・・・
来年は着られそうにありません。
それでも丈を伸ばせばまだまだ来年も使える型紙かな。

f0022234_10212516.jpg苦手なボタンホールもがんばりました。
思いのほか失敗が少なかったので二着目もいっちゃう?ってな勢いです(笑)

かんたんパンツは確かに簡単ですがめんどくさがり~の私にはタックがね・・・
このパンツ結構ウエスト部分が細めです。
ぽっちゃりさんにはちょっとばかり厳しそうな気が。
モエちゃんが細いからかな。
でも女の子らしくてこのパンツも好きです。

そういえば私にとって初リネン服です。テロテロ感が縫いにくいですね。
でもいつかは自分服もリネンで作ってみたいなぁ。f0022234_10295652.jpg

パターン:cotton friend春号
布:クラフトぷく&?


f0022234_1039037.jpgそしてもう一着。
これもモエちゃんのワードローブの中でベージュに白の水玉のポロシャツをワンピースにアレンジしていたものがかわいいなぁと思ってポロシャツ部分のみ作ってみました。
ぱっと見はPolka Dropsのパターンにも見えますがこれに着手し始めたのは売り出す前だったので大手町さんのパターンをいじってます。
袖はMilimiliさんのパターンを持ってきてと寄せ集め状態?

最初袖をそのまま取り付けたら肩幅がとてつもなく広い服になってしまったので2cmほど詰めました。
やっぱりパフスリーブはパフ部分が肩にちょこんと乗る感じがかわいいですよね。
f0022234_10445777.jpg出来上がった感想は全体的にちょっと大きいかな。
もっとコンパクトなほうがかわいいかなぁと思ってます。
Plokaさんのワイドパンツのパターンが出たら一緒に買ってしまうかも・・・

それにしても今回布選びを失敗しました。
しっかりしたスムースニットは夏向きじゃないですね(汗)
もっと薄手のニットでリベンジしたいです。

パターン:大手町服装工房+Milimiliアレンジ(110)
布:Puiken木馬
[PR]
by mimosa_sea | 2007-05-18 10:55 | 子供服
<< 初夏服 かめさん >>