たまには・・・
f0022234_9372630.jpg
子供服ばっかり縫っていたのでたまには大人服でも。

クルールさんのフレアセーター第三弾。
あれっ、第二弾は写真を撮る前にすっかり着たおしてました(^^;
ちなみに第二弾はお袖をきちんとお手本どうり作りましたよ~。
でも流行に乗りすぎててちょっぴり気恥ずかしかったします。

f0022234_9484148.jpgなので第三弾は最初の袖に戻して(簡単と言う話も・・・)というより布が足りなかったので4~5cm短く作っちゃいました。
袖は短くしたけど丈は2~3cm伸ばしてます。
ついでに暴露しちゃうと上後ろ身頃を二枚とってしまって上前身ごろとり忘れました。
気づいたときにははぎれしか残ってない・・・
苦肉の策でV開きにしてみました。
これがまた私的にはちょうどいい感じになりやったねとひとりで微笑んだのであります。

布はヘリンボーン柄が入っていい表情をかもしだしてます。
ちょっと癖になっちゃうかも。
大人っぽい柄ですよね。


f0022234_9533894.jpg

f0022234_9542916.jpg主人の実家でとれた梅とびわ。
びわはもらったその日にいただきま~すしてお腹の中に。
ほどよい酸味と甘みでもっとくださいとリクエストしちゃいました(^^;
梅は無農薬。
いつもは梅酒にしちゃうけれど授乳中の身だしハルにも飲ませてあげたいなと思って今年は梅ジュースに。
一週間後が楽しみです♪
[PR]
by mimosa_sea | 2007-06-06 10:05 | 大人服
<< サイズアウト? 初夏服 >>