再びおそろい
f0022234_1061294.jpg
前回に引き続き今回もおそろいで。
今回は姉弟おそろい。

ハルの熱烈なラブコールでこの布を使いました。
実はこの布、kid’sセットに入っていたものです。
この布を見たとき正直どう使おうか迷いました。
でも子供心を完璧につかむものだったのですね。
しぶしぶながらもハルのご希望でワンピースを。

なのに・・・思ったほど喜ばないんです(泣)

作ったからには着てほしいと思うのが心情です。
ならば大好きな弟とおそろいで作ったらどうだと思いがんばってロンパースを。

そしてらこれがビンゴ!
大喜びで一緒に来て行くねって。

やれやれな服作りであります。

f0022234_1027507.jpgこちらはMilimiliさんのパフTをpolkaさんのアレンジを参考にしてワンピースにしました。
身頃をカットし忘れてどうもバランスが・・・
ひょろひょろの娘がよりいっそうひょろひょろに見えます。
長さ的にはちょうどよかったんですけどね。
バランスって難しい・・・

f0022234_10374786.jpgそしてこちらは前回の反省をふまえて80サイズで作ってみました。
ほどよいゆとりがうまれ空気の流れできて涼しくなったかな。
天竺ニットの場合は80サイズのほうがいいのかもしれません。
来年は股下部分を切ってTシャツとして使えないかと密かに計画中です。
それにしてもこのパターン、やっぱり説明書とにらめっこしないと私には無理です。
特に股下部分・・・ちょっぴり手ごわいな。
f0022234_1043584.jpg





昨日は今年初のせみの声を聞きました。
今年も暑くなるのかな?

息子にとっては初めての夏。
脂肪をたくさん着込んだ体にはこたえそうです。
でもお座りができるようになったので水遊びをさせてあげてあせもを極力作らないよがんばりたいなぁ。
でもでもすでに毎晩彼が寝ていた頭の部分はびしょびしょです。
6ヶ月にしてすでにすごい汗かき。
先が思いやられる~。
[PR]
by mimosa_sea | 2007-07-09 10:50 | 子供服
<< あ~夏休み かたつむり >>