2007年 03月 21日 ( 1 )
春なのに・・・
f0022234_9141421.jpg
春なのに秋の装いの服が出来上がりました。
男の子の春服ってどんな感じなのかしら?
女の子なら淡いピンク系で一気に春らしくなるけれど男の子は?
パステル調でいけばいいのかなぁ?
でも男の子カラーのパステル調の生地は持ってなかったりします。
山のように生地を持ってるっていうのに・・・

f0022234_9214773.jpgこちらは2月中にスナップボタンのみを残して出来上がってました。
2月の暖かさに薄手のはおりものを作らなくっちゃとあせったのに、ここ最近の寒さにしまいこまれてました。
家にあるスナップボタンは赤と紺と白とシルバー。
どの色にしても似合わないなぁと思ってたところボビンさんにありました。
新色として茶色とベージュとグレー。
うれしいカラーです。
でもベージュは思ったより茶色に近くってもうちょっと薄い色がよかったかなぁなんて思ったりして。
f0022234_9223713.jpg
70サイズで作ったら袖がなが~い。
袖口を速攻でなめなめしておりました。
来週からは暖かくなるみたいだから着せることが出来るかしら?
ボズさんのこのパターンはシャツ線も書いてあるのでアレンジがきいてうれしいな。

型紙:ボズ工房ラグランオール(70)
布:RR(ミニ裏毛)&コスモ(薄手パイル)


f0022234_925404.jpg


f0022234_9303719.jpg我が家もとうとうHBを購入しました。
4人家族になったら買ってねと言っていた私の希望を主人がしっかり覚えていたくれました。
焼きたては格別においしい~!
でも私ったら失敗ばかりしています。
記念すべき一回目に水の分量を間違えました。
水が多すぎると重くてきめの粗いパンが出来上がるのですね(^^;
そして他にも砂糖と塩の分量を間違えたり・・・ドライイーストを投入口に入れずそのまま粉と一緒に入れちゃったりとか・・・失敗は数知れず。
主人はほとほとあきれ顔です。
[PR]
by mimosa_sea | 2007-03-21 09:35 | 子供服