2007年 06月 18日 ( 1 )
サイズアウト?
f0022234_1019336.jpg
今回はサイズアウト?もしくは寸前の服特集。
こちらは上の服がほんとならサイズアウトしてるはずだけど無理やり丈を伸ばして作っちゃいました。
なぜって90サイズ。
ハルは現在100から110サイズをおもに着ているんです。
それなのになぜいまさら90サイズ?それは単純にパターンを間違えただけなんです。
100サイズだと思い込んで布をちょきちょきちょき。
気がついたときには遅かった・・・
でも前回CandyFlossさんのパターンを100サイズで作ってちょっぴり余裕があったのでそのまま続行。
ハルが細身なおかげでなんとか着られる物が仕上がりました。
ストレッチ素材っていうのもよかったかも。
でもワンシーズン限定決定です。

f0022234_1152233.jpgしかしこのパターン私にはちょっぴり手間がかかりすぎました。
そのうえハルにはこの服着ないといわれる始末。
かわいいのに~。
でもくまの学校のジャッキーがこれと似たような生地の服を着ているのを見せたらなんとか着てくれました。

そして下の服。
これはnootieさんのハーフパンツ。
簡単な上に良心的なお値段。
大好きです。


今回は珍しく上下セットで作ってみました。
上がラブリーなので下はちょっとハードに。


f0022234_1114992.jpg
続いてこちらもサイズアウト寸前です。
パタレさんのロンパース70。
モデルの子が7ヶ月で着ていたから余裕をかましていたらうちの子は大きかった?
いやいやいたって標準ですがテンションが低めのニットで縫ったせいかな。
でもこのミックスボーダーいい色です。
とっても爽やか好ベビーができあがりました。

f0022234_1120121.jpgパタレさんのパターンはいつもなるほど~と説明書を見て感心するのですが説明書を見ないと作れない(^^;
見なくても作れるぐらい量産したいところですがやっぱりスナップ止めが苦手です。何かコツがあるのかなぁ。


早いもので息子も6ヶ月。
下の歯がほんのり見え始めました。
そろそろ離乳食を開始しないといけないのですがこれまた面倒で・・・
ハルのときは5ヶ月から始めてたのに。
下の子の成長ってほんと早いですね。
[PR]
by mimosa_sea | 2007-06-18 11:25 | 子供服