2008年 03月 12日 ( 1 )
春模様
お久しぶりです。

ずいぶんとほっておかれたこのブログ。

どうしたものか、このままやめちゃう?

でもなぁ・・・と悩みまくり・・・

やっぱり続けよっかなという結論に。

記録の一つとして。

お休みしてる間にもソーイングはがんばってました。
でも写真に撮るのを忘れてる。
これではいつの作品か分からない。

ブログを続ける意義を発見した気がします。

f0022234_12555397.jpg

f0022234_11132249.jpg
復活第一弾は息子の春用ちょっとお兄ちゃんパンツ。
この冬はモンキーパンツとベビースパッツが大活躍。
でも春からはちょっとベビーを抜け出そうかなってね。
ついさっきまでここにいたと思ったのにあっという間によちよち歩きで大移動。
動物を見かければ「うぉうぉ(わんわん)」。
のどが渇けば「お~たっ!(お茶)」と大騒ぎ。
やっぱり歩き出すと子供になっていくのねっとちょっぴりさびしく思う母であります。

縫いあがったとき、

ちょっぴり長いかな?

そんな心配ご無用でございました。
どうやら順調に足も伸びているご様子です。

f0022234_11163788.jpg
そしてこちらは娘のパーカージャケット。
ほんとはあるお店ので作りたいと思って注文をかけたけど音沙汰なし・・・
お問い合わせをしても音沙汰なし・・・
どうなってるのだろうか・・・・
てなこともあったけどほかのパターンを寄せ集めして出来上がりました。
ニットのいい点は多少の誤差をカバーしてくれるところかなぁ(ほんとはだめ?)

実はこの布自分用に買っておりました。
何を血迷ってたのかしら?
てなこともあったけれど無事娘の羽織物ができました。

それにしてもスナップボタンかなりきちんとつけないとはずれちゃいますね。
[PR]
by mimosa_sea | 2008-03-12 11:24 | 子供服