カテゴリ:お出かけ( 3 )
念願の・・・
f0022234_981017.jpg

念願だったサツキとメイの家に行って来ました。

More
[PR]
by mimosa_sea | 2006-09-19 09:26 | お出かけ
小旅行
f0022234_9222068.jpg

ハルと二人で海の近くに住む姉家族の家に遊びに行きました。
もともとは私も住んでいたところなので懐かしい~。
電車で近づくにつれてほっとした気持ちに。
自然がいっぱいはやっぱりいいですね。

f0022234_9324358.jpg写真の場所は9月から駐車料金がいらなくなるけど遊泳禁止区域に。
でもおちびさんたちには水際でぴちゃぷちゃ遊ぶにはうってつけ。
人もかなり減ってるしね。
初めての海にちょっと戸惑い気味だったハルも最後には水浸し。
わかめによく似た海草を「わかめわかめ」と大騒ぎ。
かなり満喫できたよう。

そして偶然にも友達親子も同じ海に。
私はどうやら主人に言わせると偶然が多いタイプみたい。
社会人のとき、USJに遊びに行ったとき大学時代の友人に偶然遭遇。
県外にお嫁に行った友人にデパ-トのエレベーターでばったり遭遇。
その他もろもろあるけれどなにより驚いたのは主人との偶然。
祖母の家に行ったとき
「あれっ俺この辺知ってるぞ」
なんと50mも離れてないところに二週間ほど住んでたらしいのです。

出会いというのは偶然以外のなにものでもないと思うけれど素敵なものですね。
[PR]
by mimosa_sea | 2006-09-04 09:53 | お出かけ
母親休み
土曜日は6時間だけ母親休みをもらっちゃいました。

まずはショッピング。

f0022234_15223288.jpg
かねてより行きたかったナチュラルキッチンへ。
これが100円?ほんとに~?と思うものが盛りだくさん。
かごにぽいぽい入れてたらあっという間にいい金額に。
木製ビーズはハルの髪ゴムにと思って購入。

f0022234_15243652.jpgそしてお次はchambre de nimesへ。
ネットで見ているいつもの布が製品となっていることに感動。
あれもこれもほしい~と思うけど結構素敵なお値段なんですよね。
これだったら布を買って自分で作れば・・・などなど考えてしまって結局服は買えず。
でも靴を買っちゃいました。
ベンシモンです。
まさかこんなところで出会えるとは思ってなかった。
ネットで見ていたときはひも付きがいいなぁと思っていたのに実物見たら変わっちゃった。
とってもナチュラルでこれからの季節に大活躍してくれそうです。

f0022234_15255936.jpg
購入ついでにnimesカタログをもらいました。
とてもいい雰囲気です。
こっちまでフランスの空気が流れてきそう。


ショッピングはこれでタイムオーバー。

このあと本日のメインディッシュ観劇です。
小栗旬くん主演の「間違いの喜劇」観てきました~。
思いっきりミーハーしてます。
「花より男子」も毎回欠かさず見てました。
もうまさに王子様。
本物の彼はほんとかっこよかったよぉ。
しかもこの舞台の演出家蜷川幸雄氏は客席も舞台にしてしまう人らしく通路を俳優さんが行ったりきたり。
もちろん小栗くんもです。
通路から2列目だった私は思う存分堪能できたのはいうまでもありません。
男性俳優だけでの演劇だったけれど女形の方がほんとの女性より女らしいのでは思うぐらい素敵でした。

久々の観劇はとってもよかったです。
母親休みはこれにて終了。
こんな素敵な時間をもてたことに感謝します!
[PR]
by mimosa_sea | 2006-03-13 15:22 | お出かけ