カテゴリ:贈り物( 6 )
当たっちゃいました!
f0022234_12252352.jpg
当たっちゃいました!
saoveのsanさんのカウプレです。
とても丁寧な作りでうっとり。
直筆のお手紙からもその丁寧さが伝わってきました。
写真に撮り忘れてしまいましたがラッピングもとっても素敵でした。
ボタンを使って紐をとめるアイデアいただきです(^^

sanさんのblogは以前からちょくちょく拝見していました。
というのも私も作ってみたいけれどきっと似合わないだろうなぁとしりごみしている作品を次々と作り上げしかも似合ってる。
そんなときにこのカウプレが開催!
自分の世界を広げられる絶好のチャンスと思い速攻で応募しちゃいました。
当たったときは一人で小躍り、プレゼントが届いたときにも小躍りしちゃったのはいうまでもありません。
f0022234_12404222.jpgそしてこちらはおまけの品。
かばん(?)はなぜか娘のものとなってしまいました。
「こうゆうピンクとお花ってかわいいよね~」なんていいながらティッシュやハンカチつめていましたもの。

そして今回のこのカウプレのやり取りをしている間にsanさんのおっちょこちょいぶりが炸裂。
またまたファンになってしまいました。
sanさんこれからもよろしくお願いします!

余談ですが去年の同じ時期にカウプレ当たってました。
この時期は当たりやすいかも~。


f0022234_14481151.jpg


f0022234_14493587.jpg今年も実家の栗が豊作でした。
今年はくりくり坊主という栗の皮を簡単にむける道具買ったらしく大量のむき栗冷凍庫に入っておりました。
そんなにむいてどうするの?ってぐらい栗で冷凍庫が埋め尽くされておりました・・・
[PR]
by mimosa_sea | 2007-09-13 12:33 | 贈り物
出産祝い
f0022234_9592411.jpg
ずいぶん遅くなっちゃったけど10月に出産した友人への出産祝いです。
遅すぎですよね。
でも小学生時代からの友人なので笑って許してもらっちゃいました。
買って渡せばすぐの話だったけれどどうしても姉妹おそろいでプレゼントしたかったので手作りで。
f0022234_1035328.jpg
秋から着られるようにベストとスパッツ。
お姉ちゃん用には保育園のスモックの下に着てももたつかないようフードなしで。
妹ちゃんはフードあり。
やっぱりちっさい子にフードってとってもかわいいですよね。

秋から着られるようちょっと大きめに作ったんですが・・・・

次女ちゃん大きい・・・

話には聞いていましたが予想以上にビッグでした。
着られることを切に願うよ~。
[PR]
by mimosa_sea | 2007-08-20 10:13 | 贈り物
出産祝い♪
f0022234_1603620.jpg
ためこんでしまっていた出産祝いをひとまず二件分完成することができました。

まずは8月の終わりに出産したお友達のもの。(日にちが経ちすぎです・・・)
恒例となっているモンキーパンツとRRさんのTシャツです。
今回はお姉ちゃんの分もおそろいで作ってみちゃいました。
偶然にも上の子がハルと同学年の女の子。
そして下の子は男の子。
我が家もその予定なのでまったく同じ家族構成かな。
下の子メインで作ったのでお姉ちゃんのはちょっと地味目かも。
ハルと同じパターンで作ったのに布が違うとまったく違う印象。
う~ん布選びって奥が深いわ・・・
しかしこうやって写真を見るとほんとに地味ですな。
出産祝いなのに~


f0022234_1614433.jpg
そしてこちらは9月初めに出産したお友達のもの。
こちらは女の子なので普通のTシャツはどうかと思いボズ工房さんの襟付きロンパースをアレンジ。
切り替えギャザーを入れてみました。
でもこの切り替えがちょっと上すぎたような気がするんです。
適当アレンジなもんだからもしかしたら頭が通らないかも・・・
頭のちっさい子希望です。
幸い幼なじみなので入らなかったときは返品してもらおうかなって思っちゃったりして。

ほんとはまだ二件分残ってます。
でもここで一旦休止。
そうしないとハルが真冬に寒い思いをしそうです。
出産後がんばれるといいんだけどな。
[PR]
by mimosa_sea | 2006-11-10 16:38 | 贈り物
カウプレ当たっちゃいました!
先日「KURUMI NO MORI*」のrukaさん開催してくれたカウプレで見事当選することができました!
ふふふっしかも敗者復活戦で。
f0022234_985653.jpg

私にとって他の方が作られた作品を手にすることが初めてで大興奮。
まずはラッピングから可愛くて、これは写真に撮らなくては中が開けられないとはやる気持ちを抑えるも届いたのがもう暗かった上に翌日は早朝からお出かけの予定があったのです。
気持ちばかりあせってしまいました。
rukaさんこんなに遅くなってしまってごめんなさい。
f0022234_9184815.jpg

中から出てきたマルシェバッグはとっても丁寧な作りでしかもいい香りが~と思ったらサシェまでついてました♪
ハルがさっそく荷物を入れて持ち歩きそうなのを必死に押さえたのはいうまでもありません。
rukaさんほんとにありがとう~!
f0022234_9264681.jpg


今年は栗が豊作でした
[PR]
by mimosa_sea | 2006-09-23 09:40 | 贈り物
ふたごちゃん
f0022234_1558567.jpg
今年は周りで出産ラッシュです。
かくゆう私もその一人ですけども・・・
自分がそうだから妊婦さんに目がいってのかと思ったらそうじゃなかった!
実際今年は前年より出産数が増えているそうです。
第三次ベビーブームの到来?
何はともあれ喜ばしいことですよね♪

さて本題へ。
こちらはハルを産む直前まで勤めていた職場の先輩へのプレゼントです。
すでに上に二人の男の子を持つお母さんであった先輩は、なっなんと計4人の子供を持つ母へ。
しかもすべて男の子です。
もうびっくり!
すごくしっかりもので頼れる先輩だったので心配はないと思うのですが大変そうですよね。
少しでも気分明るく楽しく育児をしてもら得たらいいなと思ってと可愛いことりちゃんニットで作成。
男の子だと小さいうちしか可愛い柄物を着せられませんもの。

実はこの服、GWに作ってました。
でもあと少しってところでつわりにおそわれこんなにずるずると遅くなってしまった・・・
あと少しっていうのは襟元のホック付けだったんです。
かなづちでガンガンやるにはハルの昼寝中にできないし、夜は夜で下の階にすむ方に迷惑だし、ハルが起きてれば邪魔されること間違いなしだし。
そこでマルチプライヤーを購入しました。
もっと早く買えばよかった~。
今までの苦労はなんだったんだろうって思うほど簡単に取り付けできました。
でもそれでも私ったら失敗してます。
おかげでホックが足りなくて買いに行くはめに・・・
そんなこんなでやっと出来上がったしだいです。
あとはラッピングを残すのみ。
がんばるぞ~!

ただいま6ヶ月
[PR]
by mimosa_sea | 2006-09-08 16:46 | 贈り物
出産祝い
f0022234_137713.jpg

友人への出産祝い、なんとか作り上げることができました。

友人は大の鳥好き。
鳥グッズをかなり持ってます。
というわけでRRさんからこのことりちゃんニットが発売されたとき迷わず買っちゃいました。

買ったはいいけど何を作ろう?
これでずいぶん悩みました。

一番最初に思いたったのがロンパース。
うちのハルが夏に大活躍したのを思い出したのです。
さっそくボズ工房さんでパターンを入手して作ってみました。

が・・・私、パイピング苦手なのすっかり忘れてました。

出来上がったものは針オチたくさんステッチよろよろのとてもプレゼントできるような品ではございません。
さて困った。
ここは技量がばれないモンキーパンツにしてしまえ~と簡単な道を選んでしまいました。
でもやっぱりモンキーパンツはかわいい♪

そして今度はおそろいで着られるようにおねえちゃんのぶんを。
女の子っておそろい大好きですよね。
それと弟ばっかりにプレゼントだとひがんじゃうかなぁと思って。
これで仲良し姉弟になってくれるといいな。

お姉ちゃん用には大手町さんのラグランTシャツ。
ちょっと女の子を意識してなんちゃって前たて風にリネンテープとボタンを付けてみました。
ついでにほんのちょっぴり裾も広がるようにね。

時間があれば弟くん用の上の服も作りたいな。
[PR]
by mimosa_sea | 2006-03-30 15:00 | 贈り物