カテゴリ:小物( 3 )
できた!
f0022234_1741980.jpgf0022234_1741184.jpg
のばしのばしになっていた入園グッズが出来上がりました!
ん~でもこうやって見てみるとたいしたもの作ってないわりに時間かかりすぎかも。
やっぱり小物は苦手です・・・

家にある布で作ったので全部同じ布で作ることが出来ませんでした。
50cmのケチケチ買いです(汗)
でも色違いなのでいいとしましょう。
ほんとはグラニーバッグを作りたくて買った布ですが入園グッズに大変身。
グラニーバッグはいつ出来上がるのかしら?

一応花柄なのでハルのお許しは出ております。
でも幼稚園に入ってからみんながキャラ布だと文句言うかなぁ?
そのときはそのときであります。

あとは名前付けだけ。
実はこれが一番めんどくさいかも。
下着からなにやらなにまでも。
がんばらなくちゃ。

f0022234_17511089.jpg

f0022234_17524336.jpgこちらはお友達のenaちゃんにもらった出産祝い♪
息子だけにとどまらずハルと私にまで。
もう、うれしくってうれしくって。
特にハル用に作ってくれたBALはとってもほしかったものなんです。
でも小物作りが苦手な私はなかなか作れないだろうなぁと思って型紙購入を見送っていたのです。
enaちゃんたら私の心が読めるのかしらとびっくりしちゃった。
大切に使わせてもらうね!


f0022234_17542733.jpg

[PR]
by mimosa_sea | 2007-03-30 18:01 | 小物
難しい・・・
f0022234_9251340.jpg
ハル用に春夏用の帽子を作ってみました。

でも・・・ちょっと小さかったかも・・・


f0022234_9252870.jpg
一枚でかぶらせたときは「おっいい感じ」だったのに裏つけてかぶせたら・・・う~ん夏は無理?

せっかく夏も考慮に入れて外側は麻デニムの生成りで蚊よけ対策、裏は日よけ対策で黒っぽいBWのWガーゼにしたんだけどなぁ。

忘れずにゴムもはさみいれてみました。
移動手段が自転車の我が家ではゴムは必須。
飛ばされちゃうからね。


短い寿命となりそうだけどがんばってもらいましょう。

f0022234_9254064.jpg


f0022234_11303179.jpg


週末は実家の近くで春祭りがありました。
土曜日はあいにくの天気(ものすごい黄砂)でしたが日曜日は最高の天気でした。
桜も満開の中の春祭りは大盛況。
f0022234_1134406.jpg
出店もいっぱい出ていてハルは興味津々。
なかでもボールすくいに釘付け。
さっそくやらせてみると・・・おたまですくったのはたった一つだけ。
しかも・・・

お食事中はおさけください(^^)
[PR]
by mimosa_sea | 2006-04-11 11:43 | 小物
公園バッグ
f0022234_14364754.jpg

春夏用の公園バッグです。

今まで使ってたバッグが思いっきり冬使用だったのでこの暖かさの中さすがに恥ずかしくなり超特急で作ってみました。

パターンはおしゃれ時間3より。
ポケット部分に布の耳を使うところがなかなかにくいです。

f0022234_1443242.jpgf0022234_14431531.jpg

内ポケットはちょっぴり改良。
今使ってるタイプの使い勝手が良かったのでそれをまねっこしちゃいました。
携帯が入るように半分待ち付き。
それとペットボトルが横にならないように布の仕切りをプラス。
そしてボタン部分もマグネットボタンにしちゃいました。

表布は始めてのリネン100%。
一度洗いをかけて2度ほど使っただけなのにいい風合いになってきました。
裏布にははなはっかさんの特製はぎれ福袋に入っていたものを。
最初見たときにあまりに張りがありすぎる上に色合いも結構派手目でどうしようかと悩見ました。
だけど捨てずに良かった~。
この張りがあるおかげでリネンのテロテロを回避でき、ほどよい硬さのバッグになってくれました。
色目も明るいのでこれからの季節に最適かな。

ここだけの話、私はかなり福袋好き。
なので年末年始の出費が大変なことに・・・
ほしいものだけ買えばいいのにあのどきどき感がたまらなく好きなんです♪
[PR]
by mimosa_sea | 2006-04-07 14:54 | 小物