カテゴリ:日々( 5 )
負けてられない
ご無沙汰しております。
前回の更新からすっかり日にちが経っております。
先月末に自宅に戻りあわただしい生活もなんとなく慣れたかなという矢先風邪をひいちゃいました。
発端はハルからです。
妊娠中そして下の子が産まれて実家にいる間は気が張っていたのか家族誰もが病気もせず健康そのものだったのにちょっとした油断があったんでしょうね。
ハルから主人、そして私の順番です。
人生初39.0度の熱を出してしまいました。
インフルエンザ・・・というのが脳裏を横切りましたがその日のうちに熱は下がってくれたのでどうやらただの風邪のようです。
久々に辛かった。
f0022234_85344.jpgなんといっても完全母乳の身にはどんなに辛くてもおっぱいをあげるためには起きなくちゃいけないですから。
しかも主人ときたらまったく料理が出来ません。
熱でへろへろになってる私に「めしはどうするの?」
どうやら我が家には3人子供がいるようです。
でも主人の休みの日だったのでハルだけでも面倒見てもらえて助かりました。
母親業は病気になんぞ負けていられませんね。

ソーイングはというとぽつりぽつり再開しています。
今まで以上に細切れ時間でしか作ることが出来ないので出来上がりまでえらく時間がかかっております。
でもミシンするのはやっぱり楽しい♪
[PR]
by mimosa_sea | 2007-02-20 08:57 | 日々
うまれました!
12月17日、2782gのちょっぴり小さな男の子を出産しました。
予定日より12日早いので当たり前かな。
ハルのときよりも150gぐらい小さいです。
小さいぶん体に肉がついてなくて壊れちゃいそう。
でも元気な産声は助産士さんのお墨付きです。
口をとがらしたふほぉ~という表情に毎日癒されております。

ハルはちょっぴり赤ちゃんがえり。
今までできていることもできない~とさわいでおります。
だけど赤ちゃんが泣き出すと急いでよしよしをやりにいってくれるところはおねえちゃんです。

予定日より早く生まれてきてくれたおかげでクリスマスもお正月も家族みんなで過ごすことができます。
親孝行の息子に感謝です。
[PR]
by mimosa_sea | 2006-12-27 11:21 | 日々
静養中
ただいま実家にてゆっくりとした時間を過ごしております。
これもあと少しかな。

ハルは毎日おばあちゃんと畑や庭に出て楽しそうです。
でも何よりの楽しみはすぐ隣のいとこのおうちにやってきた子猫ちゃんと遊ぶこと。
二人で追いかけっこをしております。
たぶん子猫ちゃんも人間年齢でいくとハルと同じくらいなんだろうなぁ。
いいコンビですよ。

こんなわけで私の自分時間がいつもより持ててます。
あ~ミシンがあったらなぁ思うのはいうまでもありませんね。
でも実際は手元にないので久々に映画を見てしまいました。

f0022234_14144090.jpg「ロッタちゃんはじめてのおつかい」です。
とってもかわいらしくほのぼのした気分にひたれました。
こんな家族、町に住むことができたら子供にとって幸せだろうなぁ。
この映画の中では赤色がとっても印象的。
クリスマスも近いせいか赤色の服が作りたくなっちゃいました。
[PR]
by mimosa_sea | 2006-12-07 14:18 | 日々
うれし、はずかし、初めての交換会♪
f0022234_923344.jpg

以前からとっても興味のあった交換会。
でも小心者の私はなかなか挑戦できずにいました。
そんなとき「KURUMI NO MORI*」のrukaちゃんからとってもうれしいお誘いが!

以前からシャーリングワンピが気になっていたものの難しそうと手を出せずにいて皆さんが作られる作品を見てため息をついていました。
そんなとき、ある掲示板でrukaちゃんの作ったシャーリングワンピに一目ぼれ。
このときが最初の出会いです。
でもコメントしそびれひそかに読み逃げしておりました(^^;
そんなときなんともタイミングよくカウプレのお知らせが!
しかも憧れのシャーリングワンピがあるじゃありませんか。
もう飛びついちゃいました。
しかしそんな都合よくいくわけも泣く残念ながらこのときは当選することができずに意気消沈しておりました。
すると敗者復活戦が!
rukaちゃんが作る作品はどれも女の子らしいやさしさがあふれていて大好きだったので迷わずこちらも応募。
すると今回は見事当選しちゃいました。
しかもうれしいメッセージ付きで。
「交換会」の文字を見たときに小躍りしちゃいました♪
私が12月に出産予定だったのでその前にはなんとかせねばと内心ちょっとあせったりしましたがトントン話が進み実現できました!

そして気になる中身は・・・
[PR]
by mimosa_sea | 2006-10-16 09:22 | 日々
復活のきざし
f0022234_8402289.jpg

お久しぶりです!
GW休みを告げたままロングバケーションとなってしまいました。
その間も遊びに来てくださったみなさん、そして心配してくださったみなさんありがとうございました。

実はGW休みを告げたその夕方からつわりが始まってしまい、あんなに大好きだったソーイングもPCもまったくダメになってました。
ハルの時には多少のつわりはあったものの、PCに向かうことの多い仕事をガンガンこなしていたのに今回は全くもって撃沈。
やはり一人目と二人目とでは全然違うものなのですね。

ただいま4ヶ月に入りつわりも終盤です。
4ヶ月に入ったとたんおなかが出てきて着るものに困りはじめました。
買えばいいのにお店に見に行くたびに「これだったら作れちゃうもんなぁ」とソーイング魂が・・・・
けれど実際はまだまだミシンにむかう気力が起きておりません。
根性なしですね~。
だけれどこのつわりのおかげで布買い病が治まってくれてます。
1ヶ月ちょっと実家に戻っていて自宅に戻ったとき、布の現状を見て本気でやばいよ~と恐怖を感じましたもん。
ミシン熱が復活したらまずは在庫布の整理をできたらなぁと思ってます。

まだまだ更新はゆっくりになりそうですがこれからもよろしくお願いします!
[PR]
by mimosa_sea | 2006-06-29 08:42 | 日々