<   2006年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
出産祝い
f0022234_137713.jpg

友人への出産祝い、なんとか作り上げることができました。

友人は大の鳥好き。
鳥グッズをかなり持ってます。
というわけでRRさんからこのことりちゃんニットが発売されたとき迷わず買っちゃいました。

買ったはいいけど何を作ろう?
これでずいぶん悩みました。

一番最初に思いたったのがロンパース。
うちのハルが夏に大活躍したのを思い出したのです。
さっそくボズ工房さんでパターンを入手して作ってみました。

が・・・私、パイピング苦手なのすっかり忘れてました。

出来上がったものは針オチたくさんステッチよろよろのとてもプレゼントできるような品ではございません。
さて困った。
ここは技量がばれないモンキーパンツにしてしまえ~と簡単な道を選んでしまいました。
でもやっぱりモンキーパンツはかわいい♪

そして今度はおそろいで着られるようにおねえちゃんのぶんを。
女の子っておそろい大好きですよね。
それと弟ばっかりにプレゼントだとひがんじゃうかなぁと思って。
これで仲良し姉弟になってくれるといいな。

お姉ちゃん用には大手町さんのラグランTシャツ。
ちょっと女の子を意識してなんちゃって前たて風にリネンテープとボタンを付けてみました。
ついでにほんのちょっぴり裾も広がるようにね。

時間があれば弟くん用の上の服も作りたいな。
[PR]
by mimosa_sea | 2006-03-30 15:00 | 贈り物
停滞中
f0022234_161626100.jpg

最近なんだかミシンに向かう気力が出てきません。
午前中は向かう気力満々なのにハルの公園遊びに付き合って帰ってくると下降線・・・
昼寝のねかしつけをしたらもうダメだ~~~
春だから?

そんななかリベンジ作品です。

More
[PR]
by mimosa_sea | 2006-03-23 16:41 | 大人服
パートⅡ
f0022234_15522096.jpg


足長パンツ第二弾!
[PR]
by mimosa_sea | 2006-03-15 07:50 | 子供服
母親休み
土曜日は6時間だけ母親休みをもらっちゃいました。

まずはショッピング。

f0022234_15223288.jpg
かねてより行きたかったナチュラルキッチンへ。
これが100円?ほんとに~?と思うものが盛りだくさん。
かごにぽいぽい入れてたらあっという間にいい金額に。
木製ビーズはハルの髪ゴムにと思って購入。

f0022234_15243652.jpgそしてお次はchambre de nimesへ。
ネットで見ているいつもの布が製品となっていることに感動。
あれもこれもほしい~と思うけど結構素敵なお値段なんですよね。
これだったら布を買って自分で作れば・・・などなど考えてしまって結局服は買えず。
でも靴を買っちゃいました。
ベンシモンです。
まさかこんなところで出会えるとは思ってなかった。
ネットで見ていたときはひも付きがいいなぁと思っていたのに実物見たら変わっちゃった。
とってもナチュラルでこれからの季節に大活躍してくれそうです。

f0022234_15255936.jpg
購入ついでにnimesカタログをもらいました。
とてもいい雰囲気です。
こっちまでフランスの空気が流れてきそう。


ショッピングはこれでタイムオーバー。

このあと本日のメインディッシュ観劇です。
小栗旬くん主演の「間違いの喜劇」観てきました~。
思いっきりミーハーしてます。
「花より男子」も毎回欠かさず見てました。
もうまさに王子様。
本物の彼はほんとかっこよかったよぉ。
しかもこの舞台の演出家蜷川幸雄氏は客席も舞台にしてしまう人らしく通路を俳優さんが行ったりきたり。
もちろん小栗くんもです。
通路から2列目だった私は思う存分堪能できたのはいうまでもありません。
男性俳優だけでの演劇だったけれど女形の方がほんとの女性より女らしいのでは思うぐらい素敵でした。

久々の観劇はとってもよかったです。
母親休みはこれにて終了。
こんな素敵な時間をもてたことに感謝します!
[PR]
by mimosa_sea | 2006-03-13 15:22 | お出かけ
ピンタック
f0022234_22135619.jpg


布帛がんばってます
[PR]
by mimosa_sea | 2006-03-09 22:37 | 大人服
スタート!
春といえばお引越し
そこで私もブログのお引越しです

気分も新たにこちらでスタート!


ちょっとばかり自己紹介

名前は菜海(なみ)

ひとつ年上のハンドル握ると人が変わる見た目は穏やかな旦那様と
今年の4月に3歳になる娘ハルとの3人暮らし

ハルがお昼寝中に趣味のソーイングがんばってます
はてさてハルのお昼寝はいつまで続いてくれるやら

ゆっくりですがソーイング中心に綴っていきたいと思います
どうぞよろしくお願いします!
[PR]
by mimosa_sea | 2006-03-09 09:13