<   2006年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
うまれました!
12月17日、2782gのちょっぴり小さな男の子を出産しました。
予定日より12日早いので当たり前かな。
ハルのときよりも150gぐらい小さいです。
小さいぶん体に肉がついてなくて壊れちゃいそう。
でも元気な産声は助産士さんのお墨付きです。
口をとがらしたふほぉ~という表情に毎日癒されております。

ハルはちょっぴり赤ちゃんがえり。
今までできていることもできない~とさわいでおります。
だけど赤ちゃんが泣き出すと急いでよしよしをやりにいってくれるところはおねえちゃんです。

予定日より早く生まれてきてくれたおかげでクリスマスもお正月も家族みんなで過ごすことができます。
親孝行の息子に感謝です。
[PR]
by mimosa_sea | 2006-12-27 11:21 | 日々
静養中
ただいま実家にてゆっくりとした時間を過ごしております。
これもあと少しかな。

ハルは毎日おばあちゃんと畑や庭に出て楽しそうです。
でも何よりの楽しみはすぐ隣のいとこのおうちにやってきた子猫ちゃんと遊ぶこと。
二人で追いかけっこをしております。
たぶん子猫ちゃんも人間年齢でいくとハルと同じくらいなんだろうなぁ。
いいコンビですよ。

こんなわけで私の自分時間がいつもより持ててます。
あ~ミシンがあったらなぁ思うのはいうまでもありませんね。
でも実際は手元にないので久々に映画を見てしまいました。

f0022234_14144090.jpg「ロッタちゃんはじめてのおつかい」です。
とってもかわいらしくほのぼのした気分にひたれました。
こんな家族、町に住むことができたら子供にとって幸せだろうなぁ。
この映画の中では赤色がとっても印象的。
クリスマスも近いせいか赤色の服が作りたくなっちゃいました。
[PR]
by mimosa_sea | 2006-12-07 14:18 | 日々