<   2007年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
久々に・・・
f0022234_14372824.jpg
久々のソーイングです。
約3ヶ月ぶりかな。
なので簡単なものから。

フード付きのベストはかわいいけれどコートやジャンパーの下ではどうしてももたつきがち。
そこで今回はないパターンで。
ベストって簡単で大好き。
あまりにも簡単すぎるのでなんちゃて前たてとポッケをつけちゃいました。
それに無地だけで作ろうとしたらハルに「こんなのいや」と言われちゃったんです。
「じゃあこの花柄でポッケつけてあげる」と言ったらあっさりOK。
女の子なんだなぁと感じた瞬間です。
ちなみにMilimiliさんのキッズベスト110とパターンレーベルさんの100はほとんど同じサイズ。
前々からパタンレーベルさんのは大きいと思ってましたがやっぱり大きかったのね。

型紙:Milimiliキッズベスト(110)
布:RR(しもふりスウェット)


ひとつ作り上げたらますますソーイングしたくなりました。
でも現実は昼間にほとんど寝てくれない息子をかかえては難しいのであります。
抱っこしてれば寝るのにおろすと10分ほどで目をおさましに。
そのぶん夜はしっかり寝てくれるのでプラスマイナスゼロかな~。
こんな感じでソーイングは亀さんペースになりそうです。

んんん・・・でも幼稚園グッズは亀さんじゃまずいかも~。
[PR]
by mimosa_sea | 2007-02-24 15:03 | 子供服
負けてられない
ご無沙汰しております。
前回の更新からすっかり日にちが経っております。
先月末に自宅に戻りあわただしい生活もなんとなく慣れたかなという矢先風邪をひいちゃいました。
発端はハルからです。
妊娠中そして下の子が産まれて実家にいる間は気が張っていたのか家族誰もが病気もせず健康そのものだったのにちょっとした油断があったんでしょうね。
ハルから主人、そして私の順番です。
人生初39.0度の熱を出してしまいました。
インフルエンザ・・・というのが脳裏を横切りましたがその日のうちに熱は下がってくれたのでどうやらただの風邪のようです。
久々に辛かった。
f0022234_85344.jpgなんといっても完全母乳の身にはどんなに辛くてもおっぱいをあげるためには起きなくちゃいけないですから。
しかも主人ときたらまったく料理が出来ません。
熱でへろへろになってる私に「めしはどうするの?」
どうやら我が家には3人子供がいるようです。
でも主人の休みの日だったのでハルだけでも面倒見てもらえて助かりました。
母親業は病気になんぞ負けていられませんね。

ソーイングはというとぽつりぽつり再開しています。
今まで以上に細切れ時間でしか作ることが出来ないので出来上がりまでえらく時間がかかっております。
でもミシンするのはやっぱり楽しい♪
[PR]
by mimosa_sea | 2007-02-20 08:57 | 日々