<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
大急ぎで
f0022234_10135373.jpg
急に寒くなってきたので息子服を。
おさがりをいっぱいもらったはずなのになぜかズボンがない。
なぜ?

というわけでまずはパタレさんのスパッツを。
とっても簡単。
しかもジャストサイズ(これ非常にうれしい)
最近つかまり立ちをやたらとするおぼっちゃまには長すぎると危険です。
短かいと寒いしね。
このパターンまた上が深くておなかがすっぽりいい感じ。
量産決定かな。

f0022234_1021108.jpgこんなに気に入ってるのにちょいと浮気を。
モンキーパンツのパターンがあったので作り比べ。
左が無料配信からいただいたパターン。
う~んちょっぴり横広がり?
はいたときもおしりのまち部分がイマイチ見えない?

右側は秋冬かんたん子供服より。
こちらのほうがすっきりしてる感じかな。

このズボン達すべてはぎれ布。
赤ちゃんものはほんと少しの布でできちゃうのですね~。
これじゃあちっとも消費できません。

そうそうベストも作ったのだった。
90サイズなのになんだかぴったり。
???
f0022234_10271925.jpg

[PR]
by mimosa_sea | 2007-10-18 10:27 | 子供服
しましま
f0022234_10392310.jpg
しましまな服をいっちょ。

天竺ボーダー=ボートネックという図式が私の頭に。
でもネック部分が縫いにくい(←これがネック?)

ということで今回白羽に矢が立ったのはスクエアネック。
うふっ、これ簡単。

だけど下着選びにひと問題。
あっキャミソールがあったんだ、と女の子なら無事クリアー。
男の子だとちと困る?
いやいやこのパターン女の子のTシャツセットからでした。
なので息子は着られない。

More
[PR]
by mimosa_sea | 2007-10-12 10:53 | 子供服
秋服
f0022234_16325597.jpg
この形ほしかったんです♪
ハイネックはまだ早いかなっと思ったのとハイネック+七部袖っていつ着せたらいいのか分からなくて襟もとだけ変更。

f0022234_16362696.jpgゴムを縫い付けていくこの方法、ひん曲がる~。
引っ張ることに夢中になると端から1㎝が守れません(汗)
結構思いっきり引っ張ってくっつけるので終わりの1㎝部分も伸ばし縫いになってしまいやすくちょいと難しい。
でもなれればどってことないかな。
襟元のギャザーも何も考えず思いっきり寄せればいいかんじ。
ただ今回はバインダー始末にしたので若干緩めに(最初は入りませんでしたから~)
けれどもそのままハイネックなら問題なしと思われます。

フライスで作ったせいか若干大きめに仕上がったかも。
下にタートルを重ね着できるかな。
f0022234_16435417.jpg



More
[PR]
by mimosa_sea | 2007-10-05 16:51 | 子供服