人気ブログランキング | 話題のタグを見る
出産祝い
出産祝い_f0022234_137713.jpg

友人への出産祝い、なんとか作り上げることができました。

友人は大の鳥好き。
鳥グッズをかなり持ってます。
というわけでRRさんからこのことりちゃんニットが発売されたとき迷わず買っちゃいました。

買ったはいいけど何を作ろう?
これでずいぶん悩みました。

一番最初に思いたったのがロンパース。
うちのハルが夏に大活躍したのを思い出したのです。
さっそくボズ工房さんでパターンを入手して作ってみました。

が・・・私、パイピング苦手なのすっかり忘れてました。

出来上がったものは針オチたくさんステッチよろよろのとてもプレゼントできるような品ではございません。
さて困った。
ここは技量がばれないモンキーパンツにしてしまえ~と簡単な道を選んでしまいました。
でもやっぱりモンキーパンツはかわいい♪

そして今度はおそろいで着られるようにおねえちゃんのぶんを。
女の子っておそろい大好きですよね。
それと弟ばっかりにプレゼントだとひがんじゃうかなぁと思って。
これで仲良し姉弟になってくれるといいな。

お姉ちゃん用には大手町さんのラグランTシャツ。
ちょっと女の子を意識してなんちゃって前たて風にリネンテープとボタンを付けてみました。
ついでにほんのちょっぴり裾も広がるようにね。

時間があれば弟くん用の上の服も作りたいな。
by mimosa_sea | 2006-03-30 15:00 | 贈り物
<< アレンジ 停滞中 >>