人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もういっちょ!
もういっちょ!_f0022234_6213575.jpg
入園準備をもうひとつ。
入園式のときにはくスカートを作ってみました。
上は園の指定があるので下だけ。

このパターンは実物大があるからすぐ出来上がると思ったのにそうじゃなかった・・・
自分でダーツ分を追加しないといけなかったのです。
やられたーと移し終えてから気がつきました。
でも根性。
やり始めたのだからやり遂げちゃいました。
時間短縮のために横ファスナーをはぶいちゃいました。
それでも問題なくはくことが出来たのでほっと一安心です。

しかしこうやって仕上がりを見てみると普通に学生がはいているボックススカートのようですね。
色がいけなかったのかなぁ?

パターン:まいにちの通園通学
布:?


もういっちょ!_f0022234_628882.jpgソーイングの波に乗ってるのでおまけに作ったのがこちら。
クルールさんのこのパターンは評判どおり簡単でした。
簡単なのに女性らしく素敵なラインで感激。
首元もちょうどいい感じの開きで下着は見えません。
これは間違いなく二枚目いっちゃいます。
しかも授乳中の身にはうれしいフレア。
タイトな仕上がりの服だと背中が見えちゃって寒い思いをします。
それに胸も見えちゃいそうだし。
でもこれならその心配ないし。
ただサイズ選びがちょっと失敗したかなぁ。
もう一号下のサイズでもよかったかも。
重ね着した分にはいい感じだけれど一枚で着るにはちょっと大きいかなぁ・・・

パターン:クルール フレアセーター
布:WB 
by mimosa_sea | 2007-04-05 06:36 | 子供服
<< パー子参上!? できた! >>