人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クールワイドパンツ
クールワイドパンツ_f0022234_911224.jpg
夏休み前に作っていたけれど今頃アップです。

PDさんのクールワイドパンツです。
なるほどすっきりかっこいい!
おしりが貧弱に見える娘がふっくら丸い感じがしていい感じです。

クールワイドパンツ_f0022234_9184859.jpg夏用に作ったのでクロプト丈で。
最初はサイズを100にするか110にするか非常に迷いました。
結果は100サイズをチョイス。
ばっちりでした。
ほんと今は悩み時のサイズです。
丈を優先するか横幅を優先するか・・・

うっ・・・この写真よくよく見たら全身ピンクですね・・・
最近のハルのお好みはピンク、白、赤なのです。
女の子の王道ですよね~。
しかも靴下はキティちゃんだし・・・
朝は毎日靴下でバトルです。
私は極力キャラクターを排除したいのですが娘はキャラ命。
ふぅ~いつまで続くのでしょうね。

クールワイドパンツ_f0022234_917121.jpg一応ポケットでこの布の裏側使用です。
すっごい気に入って5色買いした生地ですがまだ2色残ってます。
買ったときは余裕でフルレングス作れるたのですがだんだん厳しくなってきて・・・
娘の成長にうれしい悲鳴です。(花柄だから息子にはつかえない・・・)


クールワイドパンツ_f0022234_9275116.jpg


クールワイドパンツ_f0022234_928639.jpg友達からもらったジャムです。
中身はお手製のやまももジャム。
ラッピングもお手製。
う~ん私もこんな素敵にラッピングできたらなぁと勉強になりました。
やまももというと小学生のころを思い出します。
梅雨時期に近所の公園にたわわになってました。
それを取ってお口にぽいっとほおりこむのが楽しみだったなぁ。
ちょっぴり青臭く甘酸っぱい野生の味です(^^
by mimosa_sea | 2007-08-02 09:36 | 子供服
<< 簡単だけどかわいいよ あ~夏休み >>